アルバイトの面接のときに、頑張ればアルバイトであっても正社員になれると言われることは多いです。

シーズンごとにある短期雇用のアルバイト

シーズンごとにある短期雇用のアルバイト

アルバイトの面接のときに

アルバイトの面接のときに、頑張ればアルバイトであっても正社員になれると言われることは多いです。しかし、本当にそう考えていることもありますが、そんなつもりはないのに言うこともあります。正社員をちらつかせれば、一生懸命働くだろうと考えて言う使用者も少なくありません。また、最初から正社員にするつもりがなく騙す場合もあります。頑張って働いてくれれば正社員になれると言うのは、ほとんどが口約束です。ですから、面接のときに正社員にすると約束したではないかと言っても、約束していないと言われることがほとんどでしょう。

正社員になる時期や条件などを文書で取り交わしておきましょう。文書は証拠になるので約束していないとは言えません。しかし、文書にしてほしいと要求すると、嫌がる使用者はたくさんいます。文書にすることを嫌がると言うことは、どれだけ頑張って働いても正社員にする気があるかどうか疑わしいです。そう言うところで働くのは、避けた方が無難と言えるでしょう。文書にしてほしいなどと要求しにくいかもしれませんが大事なことです。ただ、きちんと働いて貢献できていなければ、いつまで経っても正社員にはしてもらえません。それは覚えておくことです。

Copyright (C)2017シーズンごとにある短期雇用のアルバイト.All rights reserved.